日韓青少年夏季スポーツ交流(受入)No.6

2019.08.21

日韓選手団の交流は、本日最終日を迎えました。

午前中は全員で京都水族館に行き、嵐山にて昼食を楽しみました!

歓送夕食会では、京都府空手道連盟の3名に演武を披露していただきました。

迫力のある演舞に、選手達も見入っていました!

両団長の挨拶の後、両国の選手を代表して2名の中学生が今回の交流での思い出や、「将来両国の代表として再会しよう」など、未来へと繋がる期待を述べてくれました。

また、両国の選手によるダンスや歌の披露もあり、コンサート会場にいるかのような熱気と興奮に包まれました。

そして、いよいよお別れというときには、涙で抱き合う姿もみられ、スポーツで人が繋がるという意味を改めて感じることができました。

両国の選手には、この交流を通して感じたことや経験したことを、これからの両国のスポーツの発展に寄与してほしいと思います。

本当に一週間お疲れ様でした。