日韓青少年夏季スポーツ交流(派遣)現地報告!(2日目終了)

2019.08.03

第2日目のプログラムが終わりました。

今日は日本選手団だけの練習でしたが、日本とは違った環境でプレーできることに、それぞれの競技の選手から驚きや喜びの声がたくさん聞こえてきました。

また、とても暑い中ではありましたが、韓国側のきめ細かな対応もあり、体調不良を訴える選手が出ることもなく、無事に終わりました。

また、夕方からは歓迎夕食会が開かれ、韓国の美味しい料理とカッコいいダンスで、とても暖かく迎えていただきました。

そして、韓国と日本両国の団長から、「積極的にコミュニケーションをとって、最高の思い出として記憶に残る交流にしてください。」と、想いのこもった言葉もいただきました。

明日は、韓国選手団も参加して、合同練習が各会場で行われます。