日韓青少年夏季スポーツ交流(派遣)現地報告!(全日程終了)

2019.08.07

公式戦の結果

サッカー(小学生)  1-1  △

サッカー(中学生)  2-6  ●

バレーボール(小学生男子)  0-2  ●

バレーボール(小学生女子)  2-0  ○

バレーボール(中学生男子)  2-0  ○

バレーボール(中学生女子)  2-0  ○

それぞれ大変健闘され、結果のみならず多くの経験をしていただけた様子でした。

さて、プログラム最終日は、台風の影響を考え、日程を変更して国立科学博物館へ向かいました。

最新の科学を用いた各アトラクションやVR、ドローンのショーなど、さまざまな技術の説明を受けたり、楽しんだりしていました。

午後からは、お土産を買うために、地元のショッピングモールへ!

いろいろ悩みながら、家族のため、自分のため、真剣に考えながらにお土産を選んでいました。

早いもので、明日には帰国となる今回の交流。

子どもたちにとって、本当に意義のある経験になったのではないかと思っています。

この期間中、子どもたちが、どんどん成長する姿を見せていただきました。

ぜひこの経験をいかして、未来を担い、国内外で活躍してくれることを期待します。