パブコン~もしもあなたがスポーツ庁長官だったら~

2019.11.15

スポーツ庁が「第3回パブコン~もしもあなたがスポーツ庁長官だったら~」を実施されています! 

生涯スポーツの実現に向けて、府民の皆様のアイデアや取り組みを募集しています。

今年度で第3回目ですが、記念すべき第1回目は京都府の関係の方が長官賞を受賞されています。

是非、ご興味のある方は、ご応募をお願いします。

なお、本件については、スポーツ庁健康スポーツ課パブコン事務局(03-5253-4111)へ直接お問い合わせください。

《以下、スポーツ庁からの案内です。》
ポーツ庁では、スポーツ実施率向上のためのアイデアを広く募集する「パブコン」を実施しております。
今年度は、企画書による「事業プラン部門」のほかに、新たに「動画部門」も新設し、思わず体を動かしたくなる動画も募集しています。
また、長官賞の副賞として「1日スポーツ庁長官体験」を用意しており、一生に一度の特別な体験をしていただく1日を御提供させていただきます。
なお、応募締め切りは12月26日(木)までとなっております。

<第3回応募HP
https://pubcon3.mext.go.jp/

<参考>

1回パブコン長官賞:内村航平選手との対談+ナショナルトレーニングセンター視察

2回パブコン長官賞:青木愛さんとの対談、沖口誠さんによるスポーツ教室

2回のページはコチラ:http://www.mext.go.jp/sports/b_menu/boshu/detail/1406512.htm

※第1回、第2回の副賞は「オリンピアン・パラリンピアンとの交流」でした。

02_チラシのサムネイル